2010年5月17日月曜日

ボランティア

今日は朝から雨でうっとうしい天気!

日本では、ある国際NGO団体に協力して使用済み切手を集めて届けたり、他の協力団体から届いた使用済み切手整理のボランティア活動をしている。

娘夫婦が日本に来た時にその話をしたら娘婿も協力すると言い出し、自宅に届いた郵便物から切手だけをとってくれていた。
日本人と違ってガサツな国民性か封筒を手で破りとってあるだけ。

それを、我が家の奥さんに手伝ってもらって整理した。

ほとんどはNZの切手だが、オーストラリア、スロベニア、シンガポールからの切手も混ざっている。

8 件のコメント:

  1. 公園と仕切りの無いゴルフ場て羨ましい、然し危ないな、勿論良くマナーが守られて居るんだろうね、然し羨ましい、カナダでも見かけた気がする、

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. こちらのゴルフ場はアップ ダウンはほとんどありません。

    まあ・・・運動場に芝生と木を植えたようなもの。

    返信削除
  6. ローターリ交差点懐かしい、大阪にも沢山有りました、代表的なのが今里ローターリ、今宮、杭全、十三、然し時代の波に押されて姿を消し、昔の姿を思いだす人は少なく為った事と思う、

    返信削除
  7. NZは何故通貨がポンドでなく弗なの?

    返信削除
  8. NZは何故ポンドでなく、弗なの?

    返信削除