2010年6月6日日曜日

冬のハグレーパーク

東からの進入路 この奥に駐車場があり、その左手には植物園がある。


駐車場から右手に池があった。向こうの方でカモが遊んでいる。

池の向こうはゴルフ場

カモが私たちを見つけて、波をたてながらやって来た。

だんだん増えてくる。



スズメもやって来た。


そこへ、クロ ハクチョウが割り込んできた。
クロ ハクチョウとは面白い呼び名や。やっぱり、お前は黒鳥やろ。



もともと、黒鳥はNZに生息しておらず、オーストラリアから持って来た。
体形はハクチョウに似ているが、カモ科の鳥らしい。
人に良くなついており、手を差し伸べると指を噛みに来る。

黒い白鳥や、飛ぶことを忘れてしもうた鳥がおったりで、NZはおもろい国や!

0 件のコメント:

コメントを投稿