2010年6月11日金曜日

救急病院

今日は突然にMiakiを連れて救急病院に行くことになった。

火曜日も同病院に行き診察を受け、二度目の血液検査もしたのだが、医師はどこも悪くないと言うだけで明確な診断が無い。
一向に血便が回復しないし、医師は明確な事を言わないので、しびれを切らして、「ラチが明かないのなら日本に連れて帰る」と昨夜宣言したら、驚いた娘婿が朝一番に医師に電話して、再度診察を受けることになったもの。

ここは子供の救急患者を受け入れており、又と無い機会なので写真を撮って来た。


右手のカウンターがナース ステーション


診察室内部
ここで授乳したり、オムツを取り換えたりしながら医師の順番を待つ。
長い時は数時間待つ場合がある。


廊下の片隅にある無料ドリンク コーナー

長時間の待機に耐えられるよう、コーヒー、紅茶、牛乳、パンなどが置いてあり、自由に利用できる。

今回の診察も前回と大差なく、もう少し経過観察となった。まぁ・・・元気にしているし、体重も順調に増加しているので、大事には至らない事を願うだけ。

ここも、治療費は無料なので、終わったらそのまま帰ることができる。

2 件のコメント:

  1. miakiチャンの事心配しておりましたが、大事なければ良いですが、、
    家内の弟の嫁がS字結腸の癌で10日ほど前
    京大病院で手術を受けましたが、幸い転移してなくて1昨日退院しました、近代医学の素晴らしさに驚くばかりです、
    miakiチャンの回復を祈ります。

    返信削除
  2. 山城仙人さん
    ありがとうござます。
    早く出血を止めてやらなくてはいけないのですが・・・
    気が焦るばかりです。

    返信削除