2010年6月22日火曜日

レイディとスツーシー

私のベッドに夜足音を忍ばせてやってくるのがレイディ。
重くなったと思ったらレイディが上に乗っている。

外で撮ったレイディ  カメラを向けたら少しナーバスになっている。



レイディはおばあちゃん。一日中こうやって寝ている。

こちらはスツーシー

スツーシーはまだ若いので、ときどきネズミをくわえて得意顔で帰ってくる。


レイディとスツーシーは仲が悪く、お互いに1m以内には近づかないようにしている。ときどきニアミスをして喧嘩になるときがあるが、喧嘩は若いスツーシーの方が強い。

餌の茶碗は共通なので早く食べたほうが勝ち。要領の良いのはスツーシーで、先に食べる。レイディはスツーシーの食べ残しを嫌って、新しい餌に取り替えてほしいとせがむ。

私に良く懐いているのはレイディの方。食事のときは立ち上がってきて裾分けをせがむ。ブログを書いている時などは隣の椅子の上で寝ている。

ここの猫は英語と日本語の2ヶ国語を理解するから素晴らしい。この子たちとも後しばらくでお別れ。今度マーケットに行ったらおいしい缶詰を買ってきてやろう。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。

    キーウィの国から、楽しいんでいます。
    新しいニュージーランドの本and 地図、購入しましたよ。

    レイディとスツーツねこ美人ですね
    そして2ケ国語わかるなんて、うらやしい〜

    返信削除