2010年6月23日水曜日

今日は奥さんのお供でリカトンモールへ行った。
リカトンモールはCHCHでは一番大きなモールで、スーパーマーケットはパッキンセーブとKマートが入っている。

先ず、パッキンセーブに入った。
ここの店はサウスモールの東にある店に比べると少し小さい。

これはパッキンセーブ内の従来からの魚売り場。魚は3枚におろした後、皮をむいて売っているので、魚の色や形が分からない。

ここで魚の形を想像できるのは鮭くらい。
魚の名前を辞書で調べても、NZ近海の魚などで日本では見た事のない魚が多い。

写真をクリックすると拡大します。拡大した写真をクリックすると更に拡大します。


最近はこんな方法でも売るようになった。
トロ箱ごと並べて売っている。東灘区深江浜にある東部市場に行ったみたい。





なぜか カワハギ だけは皮をむいてある。




このウニはソフトボールくらいの大きさ。

我が家の奥さんは買い物に慣れてきて、気に入らない物があれば返品に来る。
サウスモール近くの店で買った湯たんぽの品質が気に食わないと言って、リカトンのパッキンセーブで返品しようとしたところ、伝票を見た店員が、「買った店で返品して」と言って、この店では駄目だった。

奥さんの反省点は、「伝票を見せずに返品すれば良かった」だった。チャンチャン!

2 件のコメント:

  1. Hidekoママさん
    今度来たら、魚の水炊きなど如何ですか?

    3月から5月までは生のスジコを20ドル/Kgで売っています。品質が良いのはアカロアサーモンという店。(冷凍物は年中有ります)

    返信削除
  2. こんばんは。
    さしみに出来るさかなはありませんか?
    大きなうにはさしみになりますか?美味しいかな?

    NZに行ってもたぶんツアーです。
    さかなの水炊きするならロングステイしなくてはね〜   
    Miakiちゃんいかがですか。お大事に         

    返信削除