2010年6月28日月曜日

クック像

NZでのロングスティも今夜が最後となった。

最後はキャップテン・クックで締めくくろう。

ご承知の通り、キャップテン・クックは18世紀のイギリスの探検家。NZを探検し海岸線のほぼ完全な地図を作製した人。(NZの発見者はオランダのエーベル・タスマン)
また、NZにユニオンジャックを初めて掲げた人。

海ではクック海峡(北島と南島を分ける海峡)
山ではマウント・クックの名前が残っている。

キャップテン・クックの銅像はヴィクトリア広場の中ほどに建っている。
ちょうど、ヴィクトリア女王像の後方



NZには3回来ているのかなぁ~


◆謝意
 キーウィの国からを見ていただいて有難うございました。明日の飛行機で帰国します。
 従いまして、このブロブは暫くお休みをいただきます。
 コメントを寄せて頂いた方、個別にメールをいただいた方、コメントなんかは無かったけど、ズーッっと見ていただいた方、皆さん有難うございました。

2 件のコメント:

  1. いろいろのお話ありがとうございました。

    とても楽しく読ませていただきました。

    気をつけて、帰えって来て下さい。

    返信削除
  2. 暫くお休み‥せんでも
    キーウイの国から神戸へ‥で ええやん

    返信削除