2012年12月22日土曜日

ニュージーランドへ

2年半ぶりにニュージーランド(NZ)に行く事になった。

今回は2週間チョットの小旅行だ。

元々、大阪のおばちゃん4人と、気ままなドライブ旅行をする予定で、飛行機のチケットを4月から確保し、アコモデーション(モーテル)やフェリーの予約も済ませていた。

が・・・、おばちゃんの一人が夏に骨折し、秋になると、もう一人が癌で入院するアクシデントがあり、結局おばちゃんたちはNZ旅行をキャンセルしてしまった。

私にとっては、2階に上げておいてハシゴを外されたようなもので、さて・・・どうするか迷っていたら、NZに住む娘たちが「代わりに私らが行こうか」と言い出し、家族4人に娘の友達が加わって、メンバーが揃ったので、当初の計画通りの旅をすることにした。

ドライブのコースは、オークランドから北島最北端まで行き、再びオークランドに戻ったのち、ワイトモ~ロトルア~トンガリロを経て北島南端の首都ウエリントンへ。そこからフェリーでクック海峡を渡り、南島北端のピクトン~カイコウラを経てクライストチャーチに至るもの。
南島ではマウントクックにも足を伸ばしてみたい。

今回はAir NZでチケットをとった。












関空の表示は4種類












これから、ブログを毎日更新するので、ご覧下さい。












0 件のコメント:

コメントを投稿