2012年12月28日金曜日

キーウィ・ハウスとロトルア博物館


ワイトモケーブを昨日観光したので、今朝はオトロハンガ(Otorohanga)モーテル近くの「キーウィ・ハウス」を見学することにした。(写真をクリックすると拡大します)

キーウィ・ハウス内は、夜行性のキーウィに合わせて昼夜を逆転させて公開している。キーウィ・ハウス内は写真撮影禁止で、残念ながら写真は撮れなかった。

キーウィ・ハウスを出てフォレスト・ゾーンに入った途端にプケコがお出迎え。

昨日見たカウリの木もあった。

カウリは自分の枝を自分で落とすらしい。昨日見た巨木の枝が上の方にしか無かったのがうなずける。

世界一賢いと言われている「ケア」も居た。



昼時になった。通りすがりの街(ケンブリッジ)に立ち寄った。

思いのほか、大きくて、おしゃれな街だった。

この店は、レストラン部門で賞を取ったらしく、客が並んで順番を待っていた。

満腹になって、ご機嫌なMiakiと、食べ残しをアサリに来た雀。
 



ロトルア(Rotorua)に午後3時前に到着したので、ロトルア博物館に行った。

ここもシニア割引で入場できた。

マオリがハワイからやって来てから現在に至るまでの歴史が展示してある。

 

博物館の左隣はガバメント・ガーデン。

バラが綺麗に咲いていた。
 
 
 

ロトルアは温泉の街で、至る所で温泉がわき出ている。

写真は博物館の右隣で撮影(写真をクリックすると拡大します)

2 件のコメント:

  1. ロトルア博物館 よく撮れています。お天気いいのですね。

    大阪は最高気温が6.8℃ 寒いです。半袖で観光しているのをみて 羨ましい限りです。
     
      はしごを はずした 大阪のおばちゃん

    返信削除
  2. キヨちゃん
    ハシゴを外されたおかげで、家族で楽しくドライブ旅行を続けています。

    カイタイア2泊とロトルア2泊は正解でした。ゆっくりと観光できます。

    返信削除