2013年1月2日水曜日

ウエリントンからクライストチャーチへ

NZ北島の旅は今日で終了だ。

北島最南端の街ウエリントン(Wellington)からフェリー「インター・アイランダー」で南島に渡る。ウエリントンから南島のピクトン(Picton)まで3時間の船旅だ。
(写真をクリックすると拡大します)

フェリーの出航時刻が8:25amだったので、モーテルを7時に出発し、15分ぐらいでフェリー埠頭に着いたら、既に車の行列が出来ていた。

しばらく待った後、車に乗ったままでのチェックイン。
インターネットのバウチャーを見せたら直ぐに車列を指定され、その後はスムーズに乗船できた。

定時(8:25)に出航。北島を離れた。
 
フェリーからウエリントンの街並みを見る
(写真をクリックすると拡大します)

フェリー内部
国道1号線なので、1号線の休憩所の看板も出ている。(Truck Stop

子供を飽きさせないように、船内ではコメディアンのショーもある。

 
 
風がきつかったので15分遅れの11:40にピクトンに到着。

 
ピクトンからクライストチャーチ(Christchurch)まで国道1号線で約350km、6時間のドライブ始まる。

中間地点のカイコウラ(Kaikoura)で休憩。

カイコウラは野生のアザラシが海岸にあがってきて昼寝をしているので、それを見に行った。
 
 
 
 

この辺りは綺麗な海岸線が続き、キーウィ達は、釣りをしたり、海岸で遊んだりして、ホリディを楽しんでいる。
(写真をクリックすると拡大します)
 
 

午後6時ごろ、無事クライストチャーチに到着し、NZ北島のドライブ旅行は終了した。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿