2013年1月6日日曜日

レイク・テカポの宿



今日は帰国日。クライストチャーチを午前6時の飛行機で発ち、オークランド乗継で、同発が8時45分、関空着が4時15分の予定だ。
出発から到着まで時差を含めると14時間超の旅となる。

従って、ブログに書く事もないので、テカポの宿を紹介することにする。

一昨日(1月4日)のブログでも紹介したが、テカポに来たときにはモーテル「ザ・シャレー」(The Chalet Boutique Motel)に泊まることに決めている。しかし、今回は予約を前日にしたのでお気に入りの部屋は取れなかった。

代わりの部屋は、シャレーから50m位西の一軒家だった。
2LDK+サンルームのゆったりした間取りの家だ。

テラスからテカポ湖を眺める。道路境界には何も無いので全て自分の庭先のように見える。
夜はワインを傾けながら星を眺めた。

このサンルームは北向きなので暖かくて良い。ここでワインを飲むのも良い。

これが居間。薪ストーブの横には薪も備わっている。


メイン寝室。この部屋に寝るのは、当然ながら我が奥様。


サブ寝室。これが私の寝室。

台所には必要な設備・食器類はすべて整い、調味料も完璧だった。




ザ・シャレーには「おもてなしの心」が備わっている。だからテカポではこの宿に泊まる。
部屋番号No5の部屋は別格ながら、今回の部屋(一軒家)も素晴らしく、しばらく連泊をしたかった。



【謝辞】
短い旅だったけど、今日で旅は終わりました。
拙いブログを見て頂き有難うございました。
楽しみにして見ているとか、画像の投稿が出来てないとか、色々メールを頂き有難うございました。

この次は、半年くらいのロングステイになる予定ですが、その時期は今のところ未定です。多分、1年半くらい後だと思われます。それまで、このブログは休みます。

神戸でのひまつぶしブログは「うはらのさと から」です。宜しければそちらをご覧ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿