2013年12月4日水曜日

ルートバーン・トラック (テ・アナウまで-2)


今朝はダニーデンを7時40分に出発した。

ダニーデンからゴアを経由してテ・アナウまでは約290kmあり5時間の予定だったが、11時50分に到着した。

宿のチェックインは14時からなので、まず、DOC(Department of Conservation)に寄った。


山小屋の予約はインターネットで済ませているが、事前にDOCでチケット交換をしなくてはならない。

受付カウンターに行くと運良く日本人(Mihokoさん)スタッフが居た。聞けば、月~金の9:00~14:30まで勤務しているとのこと。

DOC内で、トレッキングに関する商品の販売もしており、ルートマップを買った。サンドフライ除けも置いてあった。

続いて、バス会社(トラックネット)のオフィスに寄った。オフィスはDOCから歩いて数分のところで、明日のバス・ピックアップ・ポイントと時間を確認した。

Mihokoさんから聞いた、おいしいコーヒー店で昼食をとり、その向かいのスーパーマーケットで買い物を済ませて、今夜の宿、テ・アナウ トップ10 ホリディパークに入った。


このホリディパークは素晴らしく、ダニーデンのホリディパークとは比べものにならない。
↑我々の泊まったキャビン
↑台所と食堂 ↓ランドリー

明日のBlogに続く




0 件のコメント:

コメントを投稿