2014年11月1日土曜日

あてのない旅 カイコウラ


天気予報が良かったので、あてのない旅に出かけた。

登山用のストーブ、コッフェル、シェラフなど一式を車に積み込んであるので、あとは食料さえ調達すれば良い。

とりあえず、カイコウラ(Kaikoura)に向かって、国道1号線を北上する。

途中、少し大きめの街(Cheviot)で、スーパーマーケットに寄って食材を買い、コーヒーを点てて昼食を摂った。


クライストチャーチからカイコウラ近くまで4時間近くかかった

適当に海岸で休憩すると、アザラシが日向ぼっこし、花が咲き誇っていた。




午後3時前にカイコウラに着いた。
ここからの景色は素晴らしい。



海岸で昼寝をしてから、市内に移動し、駅の近くにホリディパークを見つけ飛び込んだ。

キャビン棟が空いていたので、泊まることにした。

 ↓キャンピングカーも結構多い。

カイコウラ駅に行ってみた。
この線路を通るのは主に貨物列車で、客車は一日一往復の観光列車しか通らない。
従って、のんびりしている。
 ↓駅のすぐ裏は海岸。
 ↓景色が素晴らしい

ホリディパークの共同利用施設棟。



 ↓バーベキュー棟

風呂(Spa)もある。

 ↓浸かるだけで洗い場は無い

スーパーマーケットに行って、地ビール(Tuiビール)を買うつもりが、つい日本のビールを買ってしまった。

夕方になると、キャンピングカーが続々やってきて、パワーサイトはほぼ満杯になった。
キャビン棟も満室がった。




0 件のコメント:

コメントを投稿