2014年12月15日月曜日

エイベル・タスマン・コースト・トラック その7


昨日までの景色があまりにも素晴らしかったので、今日は予定を変更して、ゴールデン・ベイに向かった。
(画像の移動/拡大/縮小は自由にできます)
先ず、北端のファラリキ・ビーチまで行き、中間地点まで引き返し、ポハラ・ビーチあたりで一泊の予定。

昨夜ホリディパークで、ゴールデン・ベイのおすすめポイントを訊いたところ、タカカの手前左手でサーモン・フィッシングが楽しめること、ポハラのトップ10ホリディパークが良いことなど教えてくれた。

朝10時に出発し、車は景色のよい処を通る。


11:30サーモン・フィッシングに到着。


 ↑↓サケではなく、マスの類らしい
 ↓はるか前方で3人が釣りをしていた

サーモン寿司で昼食。
日本風になっていたが、ご飯に芯があり固くてイマイチ!
外人は何も解らずに食べているが、日本人にとっては、とても食べられない。

店の女主人らしき人が感想を聞きに来たので、その事を伝えると、「次回からチャンとするヮ!」と言っていた。



南島の北端まで車を走らす。
国道60号線の終点からファラリキ道路に入り峠を越える。この道路は未舗装で砂埃がすごい。
終点に駐車場があり、そこから徒歩でビーチに向かう。




駐車場から20分でファラリキ・ビーチに着いた。


 ↑↓南島の最北端

我々に驚いたのか、アザラシが帰ってしまった。

海岸でコーヒーを点てて休憩したのち、次回の為に、ゴールデン・ベイの要所要所を見ながら南下する。

汚い海岸もある。

別荘の売り物件もある。



午後5時過ぎにポハラ・トップ10ホリディパークに到着。

飛び込みで一泊の交渉をしたが、大きな施設でもあり、上手くキャビンがとれた。(一泊$74)

すぐ前が海で、遠浅の砂浜が続く。


 ↑↓これなら、Miakiを連れて来ても安心して遊べる

このホリディパークは広大なキャンプサイトがある。


キッチン、トイレなど共同利用施設も綺麗で気に入った。
次回はMiakiを連れて来たい。



明日のBlogに続く



0 件のコメント:

コメントを投稿