2015年3月7日土曜日

各国の文化祭


近くの公園で、この町に住む各国の文化を紹介する催しがあった。

空模様がイマイチで、昼前から小雨が降りだしたので、行くのを見合わせていたが、2時ごろ止んできたので出かけた。

広大な公園内にテントが立ち並び、各国の料理なども出ている。




中には、フォークダンス(?)を踊っているグループも。

特設ステージでは、各国の踊りが披露されていた。
午後3時から4時までがハイライトで、
 ↓バングラディシュ

 ↑↓ベリーダンス
 ↓アイリッシュダンス
 ↓韓国の民族楽器演奏

 ↑↓メキシカンダンス
 ↓インドネシア(?)

ポスターのモデルは、この子だった。

ニュージーランド社会は多くの国からの移民で成り立っているのが、改めて解った。


こういった催しには迷子もでる。
お祖母ちゃんと来ていたが、離れたらしい。
舞台の上下から、大声で祖母ちゃんの名前を呼んだが、反応が無かった。






0 件のコメント:

コメントを投稿