2016年5月15日日曜日

サンティアゴ巡礼路 巡礼 20日目 ~テラディージョス・デ・ロス・テンプラリオス

2016年5月15日出発地カリオン・デ・ロス・コンデス
旅行:25日目到着地テラディージョス・デ・ロス・テンプラリオス
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
6:3012:000:404:5026.25.42398.5382.0
歩行日数:20日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi可料金食費他
アルベルゲJacques de Molay8.00 €21.10 €

歩行ルート
↑画像をクリックすると拡大します

今日は、しんどかった~ぁ。
20歳の大学生”N君”と出会い、歩調を合わせた。

その結果、時速が5kmを越えてしまい、歳を考えなあかんと、今、反省している。


出発時は曇り空。
徐々に良くなる感じ。


今日のコースは平坦な道ばかりだが、出発して17km間はバルやカフェが無い。

歩くしか仕方ない。
9km地点ぐらいで、屋台のバルがオープンしていたので、つい入る。

バルを出たところで、東洋人の若い男性が一人で歩いていた。
背中には、”ピカチュウ”を背負っている。
彼は歩行スピードがすごく早い。

多分、韓国人だろうと思いながら、前後して歩いていたが、彼のほうから、”何方から来たのですか?”と声がかかった。

訊けば、京都出身の大学生3年生(20歳)”N君”で、東南アジアから北アフリカを回って、スペインに来たとのこと。

スペインの後はイギリスに飛ぶが、そのフライト日が迫っているので、一日に40kmほど歩いているらしい。
速足の意味が分かった。

N君が何かと話しかけてくるので、ついつい歩調を合わせてしまう。

3時間チョットで17kmを歩き、カルサディージャ・デ・ラ・クエッサ村でバルが開いていたので、N君と休憩。




ついに、今日の目的地と決めていた、レディゴス村に到着。

N君とはここで別れた。
彼は、更に歩いて、サアグーンを超えるらしい。


ところが、この村に一つあるアルベルゲを見つけることが出来ず、時計を見ると、未だ11時20分だったので、もう一つ向こうの村まで歩くことにした。

テラディージョス・デ・ロス・テンプラリオス村に12時前に着いた。

今日は民営アルベルゲ。ここに公営は無い。

この村の教会も立派だった。




◆余りにも、しんどかったので、書き洩らしたが、今日で中間点を超えた。
20日間で中間点だから、完歩するには後22~23日かかる。

サンチャゴ・デ・コンポステーラ到着は6月7日ごろか???



0 件のコメント:

コメントを投稿