2016年5月16日月曜日

サンティアゴ巡礼路 巡礼 21日目 ~サアグーン

2016年5月16日出発地テラディージョス・デ・ロス・テンプラリオス
旅行:26日目到着地サアグーン
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
7:4011:000:302:5013.34.69411.8368.7
歩行日数:21日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi不可料金食費他
アルベルゲMadres Benedictinas8.00 €17.32 €

歩行ルート
↑画像をクリックすると拡大します

天候は昨日から回復したようだが、ここは標高885mなので寒い。
昨日風邪をひてしまった。持参した風邪薬を飲み、今朝は7時まで寝た。
無理をせず、今日はサアグーンに泊まることにした。
従って、歩行距離は短い。出発もゆっくりした。

国道120号線に沿って進む。

最初の村Moratinosまでは40分弱で着く。
この村には面白い建物がある。
これは丘の中腹をくりぬいて造った倉庫。


日本でも昔は農家の土間に穴を掘り、そこに芋などを貯蔵していたので、似ているところがある。

バルが開いていたが、休憩せず通過。

次のサン・ニコラス・デル・レアル・カミーノ村で休憩。




サアグーンが見えてきた。


ローマ橋を渡る。


ここから、未だサアグーン旧市内まで1時間ぐらいかかる。

市内入り口のスペイン国鉄(RENFE)跨線橋を越える。

跨線橋を越えると直ぐに公営アルベルゲがあるが、スルーして街はずれ近くの修道院に宿泊した。


修道院そばにあるサン・ベニート門。

大きなスーパーマーケットもあった。



◆何時もBlogは夕食前に書くので、夕食の模様をあまり載せてなかった。

修道院では宿泊客が一同に会して夕食を摂った。
宿泊客は8名で、ブラジル、ドイツ、カナダ、ポルトガルなどの国々から来ていた。
(ほかの国もあったけど、国名をよう訊き分けなんだ)








0 件のコメント:

コメントを投稿