2016年5月21日土曜日

サンティアゴ巡礼路 巡礼 26日目 ~アストルガ

2016年5月21日出発地ビジャダンゴス・デル・パラモ
旅行:31日目到着地アストルガ
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
6:4012:500:455:2527.15.00517.7262.8
歩行日数:26日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi可料金食費他
アルベルゲSiervas de Maria5.00 €20.00 €

歩行ルート
↑画像をクリックすると拡大します

今日は、27kmほど歩くので、気合を入れて出発した。

45分ほどで最初の村に着いたが、休憩は1.5時間~2時間歩いてからと決めていたのでそのままスルー。

スタートから2時間後、2番目の村(プエンテ/オスピタル・デ・オルビゴ)に着き休憩。
趣のある橋を渡る。



この後、ルートは左右に分かれるが、左ルートを進んだ。
ここから約10kmは休憩できる処は無い。
2時間で歩こうと気合を入れたが、8kmほどの処に、ガソリンスタンドがあった。
NZでもそうだが、スペインのGSもコンビニを兼ねている。
水(500ml)が尽きかけていたので、とりあえず休憩。

GSから30分ほどでサント・トリビオ(Santo Toribio)の十字架に着く。
先の村で左右に分かれた道も、ここで合流する。

十字架を過ぎると、直ぐにアストルガの街が見える。

何時ものことながら、見えてから到着するまで随分かかる。
今回も5kmあるので、優に1時間はかかる。

途中、鉄道を越えるのに跨線橋を長々と歩かされ、

何んとかアストルガ到着。

今夜の宿は、ホステル協会のアルベルゲで、162床もある大型施設だった。


この街も古い歴史がありそう。












0 件のコメント:

コメントを投稿