2016年5月3日火曜日

サンティアゴ巡礼路 巡礼 9日目 ~ログローニョ

2016年5月3日出発地ビアナ
旅行:13日目到着地ログローニョ
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
7:309:350:002:059.44.51163.5617.0
歩行日数:9日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi可料金食費他
アルベルゲPeregrinos de Logrono7.00 €23.39 €

歩行ルート

今日はログローニョで泊まることにした。
ログローニョはパンプローナに次ぐ大都会で、早く着いたら市内観光をする予定だった。
それに、少し疲れが溜まった居るので、通常の距離の半分で、一泊することにした。

郊外の風景は昨日と変わりない。

道端には、ポピー、菜の花、アザミなどが咲いている。




市民農園もあった。
阪神間にある貸農園と似ている。
ログローニョに近いから、都会に住む人が、休日に園芸を楽しんでいるのだろう。

ログローニョに入ってきた。前方の鉄塔の上に大きな巣がある。

コウノトリ(?)なのか、子育てしている。

この橋を渡ると、旧市街地に入る。
橋の向こうに、教会の塔も見える。

今日の宿に着いたが、時間が早すぎて開いてない。

近くにカフェがあったが、客が一人もいない。
若い女性が一人で店番している。
開店していると言ったので、入って一休みする。

客が居ないので、店番の女性は手持ちぶたさにレジ横のコンピューターばかり触っている。
突然、何処から来たか聞かれ、Blogにアップしたいので、写真を撮らせて欲しいとせがまれる。

ならば、こちらもBlogに載せるからと、お互いに写真を撮りあった。

その後、カテドラルに行く。15世紀建立らしい。




バロック様式の内部。




これは、サンティアゴ教会。

内部も素晴らしい。


白馬にまたがる聖ヤコブ









0 件のコメント:

コメントを投稿