2017年3月5日日曜日

カンタベリー・ジャパンディ 2017


今朝は快晴。
二年ぶりにジャパンディにやって来た。



思い思いの出店があり、とりあえずは、一回りする。

毎年、知人が出している店に戻って、梅干し入りのオニギリや梅ジュースを買った。
知人はクライストチャーチで梅園を持ち、収穫した梅をジャムやジュースに加工している。もちろん、梅干しもある。
オーガニック栽培をしているとのこと。

品種は南高梅をはじめ数種類あるらしい。日本であれば、至る所に梅の木があるので、一本でも実を付けるが、此方ではそうもゆかない。
受粉樹として数種類植える必要がある。

そこでミーシャに出会う。
↑ 今年も浴衣で来た
ミーシャはMiaki()の友達。
学期末休暇の時、Miakiと共に預かった事もあり、顔を見かけたら寄って来てくれる。
浴衣姿が可愛い。

野外ステージがMiakiたちの番になったので見に行く。
日本語補習校 幼稚園年長組の海賊たち


Zumbaのメンバー



屋内のラグビー・トークショウ
元々、エリス選手とニコラス選手(何れも神戸製鋼)の二人の予定だったが、小野晃征選手(サントリー)が飛び入りで参加した。

↑ 小野晃征選手

↑ Ealey Nicholas選手

↑ Andrew(Andy) Ellis選手

小野選手は怪我でクライストチャーチに戻っており、4月14日のサンウルブス(日本)対クルセイダーズ(クライストチャーチ)の宣伝もあって参加したらしい。

クルセイダーズのコーナーでは、14日の前売りチケット持参者に記念品(鉢巻)を渡しており、我々は同チケットを持参していたので、鉢巻もGetした。
残念ながら、旗はクルセイダーズしかなかった。
4月14日が楽しみ。
サンウルブス(日本)が勝って欲しいが、本音を言えば、力の差は歴然なので、大負けだけはしないで欲しい。


最後のイベントは習字だった。
Miaki、ミーシャ共に出ていた。

今日は一日楽しませてもらった。







0 件のコメント:

コメントを投稿