2017年4月13日木曜日

サンウルブスが台風(サイクロン)を連れてやって来た


今日(14日)スーパーラグビー日本チームのサンウルブスがクライストチャーチにやって来た。
明日、クルセイダーズと対戦する。
クルセイダーズは地元チームで、オールブラックスのメンバーも在籍する強豪だ。

その、キャプテンズラン(キャプテン主導の最終調整)が午後5時過ぎから試合会場のAMIスタジアムで行われる予定だったので、身近に選手を見ようと出かけた。
ただ・・・サイクロンの影響か、飛行機が遅れたり、バスが渋滞に巻き込まれたりで、選手全員が揃わず、バックス陣の調整だけだった。

田中選手、松島選手などが調整しており、調整後、サインを貰う。
本来なら、地元の小野選手(CHCH Boys high出身)も出るのだろうが、肩の故障でメンバーから外れているので、今季は仕方ない。
お父様もキャプテンズランに来ておられたが、心なしか寂しそうだった。


ニュージーランドに台風(サイクロン・クック)がやって来る。
13日(木)正午の情報。オークランドの北東に居る。
日本の台風の動きは南から北だが、こちらは北から南に移動する。
回転も南半球は逆で”右回り”だ。

ただ・・・ニュージーランドに台風が来るなんて、今まで聞いた事が無かった。
やはり、地球温暖化の影響か?
まるで、サンウルブスが連れてきたよう。

この影響でクライストチャーチも最近天気が悪い。
ラグビーは明日午後7時35分キックオフなので、午後から晴れて欲しい。







0 件のコメント:

コメントを投稿