2017年4月22日土曜日

クルセイダーズ(Crusaders)は強かった


今夜はクルセイダーズ対ストーマーズ(南アフリカ)戦があったので、AMIスタジアムに出かけた。
5月に日本に戻るので、今季ニュージーランドでラグビー観戦はこれが最後となる。
先週のサンウルブス(日本)戦より観客の入りは多い。

試合前の、恒例セレモニー。

 ↓和太鼓グループ”巧”には大声援が贈られる
今夜は特別に、ANZACディのセレモニーもあり、


オーストラリア国歌とニュージーランド国歌を唄った。
日本では国歌斉唱の時、起立しない人や帽子を取らない人が居ると訊くが、こちらでは、その様な人は見かけなかった。

特に、マオリ語のニュージーランド国歌が素晴らしい!

7:35pmキックオフ。
今夜は、ニュージーランド対南アフリカなので、迷うことなく、ニュージーランドチームを応援できる。



前半はクルセイダーズが一方的に攻めまくり、34対3で折り返す。
ストーマーズは、先週完敗したサンウルブスとチョボチョボに弱いと思ったが、後半は違った。


後半戦は少し荒っぽくなったが、23対21と競った試合だった。

結果は、57対24でクルセイダーズの勝ち。
クルセイダーズは全戦全勝を続けており、一つも落とせないので、どんな相手にも手を抜く事も無く戦っている。



日本チームは今夜インバカーギルでハイランダーズ(NZ・オタゴ)と戦ったが、またしても敗れたと訊いた。

世界の壁はマダマダ厚い!




0 件のコメント:

コメントを投稿