2017年6月24日土曜日

スイス・トレッキングー2

グリンデルワルト1日目
昨日のBlogから続く
今日はグリンデルワルトに移動。
泊まっているZurichからGrindelwaldまで列車で移動する。

ホテルにContinental beakfastが付いていたので、6:45食堂に行き朝食を済ます。

Zurich HB駅 8:04出発予定だったので、駅に7:45行くと、タイミング良く列車が入って来て、早速乗り込む。

2等車の2階席。(昨日買ったチケットは2等)

ガイドブックに依ると、Luzernまでは左窓際席が良く、LuzernからInterlaken-Ostまでは右窓際席が良いと書いてあったので、それに従った。
(Zurich-Interlaken-OstはBern経由の方が所要時間が約1時間短いが、急ぐ旅でも無いので、沿線の景色が良いLuzern経由を選んだ)

車両の脇机にも列車のルートが印刷してある。


予定通り、Grindelwald駅に11:39着。
天気は徐々に良くなってきた。

駅前の日本語観光案内所に立ち寄り、情報収集した後、宿に向かう。

宿は貸別荘で、同じ建物の3階に大家さんも住んでいる。

この建物の2階フロア―が我々の宿。
(1階と2階が貸別荘)
内部を紹介すると、
 ↑↓ラウンジ(居間)

 ↑↓寝室
 ↑↓寝室

 ↑↓食堂、台所
 ↓浴室、便所
 ↓玄関

 ↑↓子供部屋の様な小部屋
室内は広々しており、優に4.5人は泊まれる広さ。
テラスからの眺めも良い。
この貸別荘で一週間過ごす。

ここの大家さんは留守だった。
置手紙があって、夕方しか戻らないらしい。

大家さんと、過去に鍵の受け渡しなどに関してメールで何度かやり取りしたが、その文面から察するに、関西で言う”いっちょカミのおばちゃん”みたいだった。
会うのが楽しみだ。


明日のBlogへ続く





0 件のコメント:

コメントを投稿