2017年7月8日土曜日

スイス・トレッキングー16

サン・モリッツ1日目
今日はサン・モリッツへの移動日。
ツェルマット駅からサン・モリッツ駅まで氷河特急で約8時間の旅。


距離は短いけど、世界一遅い特急列車やから仕方ない。

思い切って、一等車にした。
(貧乏旅行を旨としているMy Bossに叱られながら)




昼食は、列車のケータリングサービスを利用した。
(車内ではジェットボイルが使えんから仕方ない)

メニューは当然ながら、My Bossは3コースミール、私は日替わりプレート。

3コースミールを紹介すると


これで、CHF43.00とは、チョット高い。
(メインディッシュはおかわり自由やったけど・・・)


ランドヴァッサー橋通過。
(橋の手前でスタッフが右側だと教えてくれた)

数分遅れの午後5時過ぎサンモリッツに到着。

駅を出てビックリ。駅前に街は無い。閑散としている。
駅前にコープがあって、その前に不動産屋(貸別荘の鍵を受け取る処)が有ると勝手に思い込んでいたが、まったく違った。
スマホのナビで調べると駅から距離がある。

実は、不動産屋からコープは午後6時に閉店すること。明日(日曜日)は閉店していること。などの情報を予め得ており、不動産屋も午後6時には閉まる。

兎に角、早く部屋の鍵を手に入れ、今夜から2日間の食料を調達しなければならない。

駅前のタクシーに飛び乗り、不動産屋に向かう。
不動産屋も手慣れたもので、全て用意が出来上がっており、鍵や書類の入った袋を渡して、貸別荘までそのタクシーで行くようにドライバーに指示。
貸別荘に到着。

その後、大急ぎでコープまで戻って買い物を済ませ、レジを出たら丁度6時。
定時で、消灯し閉店してしまった。

明日の活動計画を、これから決めなくてはならない。


明日のBlogに続く



0 件のコメント:

コメントを投稿